祝賀パレードが延期に!22日の祝日の扱いや延期後の日程はいつ?

ニュース

祝賀パレードは延期の可能性大!22日の祝日はどうなるの?

政府は、甚大な被害が出た台風19号の被災者に配慮するなどとして、22日に予定している天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」を当面、延期する方向で調整に入った。

 パレードに先立ち、同日行われる「即位礼正殿の儀」や、パレード後に天皇陛下の即位を国内外の賓客に披露する祝宴「饗宴(きょうえん)の儀」は、予定通り執り行われる見通しだ。政府関係者によると、パレードの開催時期は未定という。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000031-asahi-soci

【今月のお得情報!】持ち家に住んでいる方は必見!
抽選じゃなくて、条件に該当していれば必ず報酬が貰えるキャンペーンです。謝礼は5000円~100万円とかなり高額になっているので持ち家に住んでいる方はぜひチェックしてくださいね♪

祝賀パレードの延期に対するみんなの反応は?

まとめ

祝賀パレード自体は延期されますが、「即位礼正殿の儀」や祝宴にあたる「饗宴の儀」については、予定通り22日に行われるので、日としては機能するので22日は祝日のまま。

祝賀パレードの延期後の日程に関しては、まだ公式の情報はありませんが来月の10日という予想が多いみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました