台風19号は1958年の狩野川台風並み!狩野川台風の進路や被害は?

ニュース

台風19号について、気象庁は午前11時から記者会見を開き、静岡や関東で1200人以上が犠牲となった狩野川台風に匹敵する記録的な大雨となり、大雨の特別警報を発表する可能性もあるとして、厳重な警戒を呼びかけました。

台風19号について気象庁は午前11時から記者会見を開き、梶原靖司予報課長が今後の見通しや警戒点を説明しました。この中で梶原課長は、「台風は非常に強い勢力を保ったまま、あすには東海、または関東地方に上陸する可能性が高まってきた。暴風や高波に加えて関東地方を中心に記録的な大雨となるおそれがある」と述べました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191011/k10012122671000.html

狩野川台風の進路や被害に対するみんなの反応は?

狩野川台風について初耳の人も多かったのではないでしょうか?
進路を見る限り今回の台風19号とほぼ同じような進路ですね。
被害に関しては、今と昔では異なる部分もあるので全く同じ被害とは言いませんがそれでもかなりの脅威となりそうなので今のうちから準備する必要がありそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました