鈴鹿サーキットのイベント情報や周辺施設について

施設

鈴鹿サーキットと言えば鈴鹿8耐やF1日本グランプリなどロードレースの開催地である
国際レーシングコースが有名ですが、レーシングコース以外にも遊園地やプール、ホテルといった
リゾート施設も充実していて一大アミューズメントステージと言えます。

鈴鹿サーキットのイベント情報

鈴鹿サーキットではロードレースの開催はもちろん、コースイベントや
ゆうえんち「モートピア」でもイベントを開催しています。

例えば夏場はプールをメインに水着でアトラクションに乗ることができたり、
夜もイルミネーションを見ながら遊園地で遊べたりします。

そんな鈴鹿サーキットのイベント情報は公式ホームページの年間カレンダーから確認できます。
レースの日程とイベントの開催日の両方が確認できます。

301 Moved Permanently

レースの開催日にはホテルなども混雑が予想されるので予定は事前に確認しておきましょう。

鈴鹿サーキットのアクセスや入場料金について

鈴鹿サーキットへのアクセスは車・電車・路線バスという手段があります。
電車の場合は最寄駅から車で15分、バスだと20分はかかります。
鈴鹿サーキット稲生駅からは徒歩で20分~30分となっています。

鈴鹿サーキットのある三重県津市は交通の便があまり良くありません。
車のほうがオススメですが、散策しながら行きたいという場合は電車でもいいと思います。

また、車の場合も鈴鹿8耐やF1レースの開催日は混雑することが予想されるので
レースを見ないのであれば開催日は避けたほうがいいでしょう。
お盆など時期によっては車でも混雑することはありますが・・・。

鈴鹿サーキットの入園料金や駐車料金はホームページにて掲載されています。

鈴鹿サーキット|今日の鈴鹿サーキット
今日のイベントや営業時間・駐車料金をここでチェックしよう!

鈴鹿サーキットのプールや遊園地の割引チケットや混雑情報

特に夏場のプールに関しては力を入れていて、プールで遊んだ人に限り、
着替えをせずに遊園地で遊べるTシャツを無料貸与しています。

幼い子供でも遊べる場所もあるので、冒険を楽しむかのように満喫できるのも特徴であり魅力です。
ウォーターキャノンなど、様々な仕掛けや遊び道具も点在しているので、
一日中遊びたい人にも向いています。沢登りや渓流を模したところもあるので、
大自然の中で遊んでいるような感覚も味わえます。浅いつくりであり、
安全面や衛生面も考慮してあるため、安心して遊べるのもいいところです。

日陰エリアも充実していて、
緑を配することでリゾート気分を味わいながらくつろぐこともできます。
コンビニなどでの前売り券を購入することで、割引価格の入場料となるので、
何度も訪れることもできます。土日やお盆などの休日や、レース会場でのレースやイベントがある日は、
混雑が予想されますので、平日などをねらうとゆっくり一日楽しめます。

鈴鹿サーキットの公式オンラインショップ「MOBILITY STATION」では、
レースやイベント、遊園地の前売りチケットやグッズを購入することができます。

MOBILITY STATION(オンラインショップ)での購入までの流れ
タイトルとURLをコピーしました