アベマテレビの基本的な使い方やオススメ番組について

サービス

iPadにアベマテレビを導入してから、地上波のテレビ番組と並行して見ています。
自分の場合はクロームキャストを持っているのでそれを繋いでテレビ画面でも
見ているのですが、そのままiPadで見ても十分なのかなと思います。
そんなアベマテレビの基本知識やオススメ番組などを紹介していきましょう。

無料でテレビが見れるアベマテレビとは?

アベマテレビは、最新の番組から懐かしのアニメまで、
すべて無料で視聴できるサービスです。

基本的に、スマートフォンのアプリや、パソコンのブラウザから見ることになります。
他にも、テレビに接続できるセットボックスがあれば、
大画面でアベマテレビを楽しむことが可能です。

インターネット放送というかたちをとってはいますが、
多彩なチャンネルがあり、ノンストップで番組が流れます。

ニュースは地上波と同じものが放映されており、常に最新情報を配信中です。
また、国内の名作から海外の話題作、韓流から特撮に至るまで、ドラマも充実しています。
スポーツもサッカーや格闘技、釣りにいたるまで網羅しており、
ファンにはたまりません。最近一大ブームを巻き起こした将棋も、
リーグ戦を中継しており、あの棋士の活躍を見守ることができます。

そしてアニメは合計5チャンネルという豊富さで、
アベマテレビの中でもとくに人気です。

視聴そのものは、完全無料で利用できますが、
有料(プレミアム)会員になることで、さらに便利になります。

1週間以内の番組を自由に見返せますので、まさに録画機能同様です。
オリジナル番組も触れており、これからもますます目が離せません。
アベマテレビで、お気に入りの番組をチェックしていきましょう。

アベマテレビの使い方について

アベマテレビの使い方に難しいことはそんなにありません。
普通にテレビのリモコンを付けるかの如く、アベマテレビのサイトに行けば
ブラウザでコンテンツを見ることができますし、スマホなどにアプリを
ダウンロードしておけば、ワンタッチで動画を視聴することが可能です。

アベマテレビを液晶テレビでみたいという場合はクロームキャストなどの
デバイスを利用すれば大画面でアベマテレビを楽しめます。

アベマテレビのオススメ番組

これまでのアベマテレビで注目度の高かった番組と言えば
亀田興毅選手の素人相手に賞金を懸けたボクシング対決ですね。

さすがにこの時は視聴者数が多すぎて生放送が一時ストップするほどでした。
その他でいうと最近は「みのもんたのよるバズ」も注目されてきています。

個人的にはスポーツ、特にプロ野球の横浜ベイスターズの主催試合を無料で見れるのが大きいです。
スカパーとかdazn(ダ・ゾーン)、スポナビライブと有料サービスであれば
プロ野球の試合を見る選択肢はいくつかありますが、無料となるとなかなかありません。

[admanager id=4]

ニコニコ動画でも横浜ベイスターズの試合は無料で見ることができますが、
視聴者数が多くなってくると無料会員はすぐに締め出されます。

その点アベマテレビの横浜戦はたま~に画面が重くなって途切れることはあるものの
無料で視聴できていることを考えれば十分満足できるレベルです。

後は釣り番組とか麻雀番組とか専門チャンネルを24時間視聴できるのでいいですね。
アベマテレビは日テレとかフジテレビというテレビ局というよりかは
地上波とかBS、CSというようなそっちの括りになるような気がします。

もちろんここで紹介した番組以外にも色々なコンテンツを24時間楽しめるので
まだ見たことがないという人は一度アベマテレビの番組表を見てみてはいかがでしょうか?

今後の注目番組で言えば亀田興毅さんが対戦したユーチューバーをプロボクサーに
育てるガチンコファイトクラブのような企画も注目されていますね。

個人的には以前サッカーの本田選手が自らがオーナーを務めるオーストリアの
ホルンの試合の放映権を買ってアベマテレビに売って無料放送させたことがあるので
今度の移籍先のパチューカの放映権も買い取ってアベマテレビに売って無料放送してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました