ヤフーカードのログイン情報や利用明細の確認方法について

カード

yahooカードは別名「yjカード」とも言われています。
特徴としては年会費が無料でTポイントを貯めることができる点が魅力です。
そしてあのブラックカードのような見た目ですかね。(笑)

ヤフーカードのログインURLについて

ヤフーカードは利用明細や支払いの引き落とし日などをすべてペーパーレスで
24時間WEB上のカード会員サービスメニューから確認できるクレジットカードです。

「ヤフーカード会員サービスメニュー」

https://card.yahoo.co.jp/select/

ログインの際にはヤフーカードを申し込んだ時のyahoo!JAPAN IDを利用してログインします。
ヤフーカードの会員サービスメニューにログインできないという場合には、
まず、ログインする際のyahoo!JAPAN IDがカード申し込み時のものと同一であるか確認しましょう。

yahoo!JAPAN IDはクレジットカード以外にも様々なサービスに利用します。
場合によっては2つ3つとアカウントを作ってしまう場合もあります。

さらにブラウザの設定によっては違うyahoo!JAPAN IDで自動的にログインする設定に
してしまっている場合もあるので一度よく確認してからログインしてみましょう。

それでもログインができない、yahoo!JAPAN IDがわからない場合はyahoo!JAPAN ID検索や
ログイン方法の再設定の手続きを行えばログインすることができるでしょう。

ヤフーカードの明細反映日と締日について

ヤフーカードで買い物をすると、ホームページのマイページにアクセスして
自分の使用履歴を確認することができるため、
使い過ぎや不正使用の有無をチェック出来て大変便利です。

しかしヤフーカードを利用してすぐに履歴が反映されるわけではないため要注意です。
通常は利用して数日程度で履歴に反映されて購入店舗や購入金額を閲覧することが可能です。

しかしショップ側の手続きに時間がかかるなど何らかの事情がある場合は
一週間ほどで履歴が反映されることもあるため要注意です。

また、気になる締日はヤフーカードの場合月末となります。
そして翌月の27日が引き落とし日となりますが、
締日に関しても自分が購入した日にちとショップ側の処理にかかった日にちとでズレが生じると、
翌日の処理分として反映されてしまう可能性もあるため、自分が購入した商品の金額や日にちなどは大体で構わないので覚えておくと安心です。
締日を過ぎてから翌月の20日までは支払金額の調整を後リボで変更することができるため、
出費が増えて支払いが難しい時などは早めに手続きをして引き落とし日に備えておくと良いでしょう。

ヤフーカードは支払金額に応じて便利なポイントが付与されるため、大変魅力的なクレジットカードです。
ちなみに利用明細は郵送には対応できないので、紙ベースで必要になる場合は、
印刷をして保存しておくのが一番現実的な方法となります。

実はコールセンターに電話をすれば紙の利用明細を送ってもらうことも可能ですが、
その場合は1ヶ月で100円以上の費用が請求されます

[admanager id=4]

ヤフーカードの紛失や問い合わせ方法について

ヤフーカードを紛失してしまった場合や問い合わせ方法について紹介しましょう。
紛失や盗難に遭ってしまった場合は下記の専用お問い合わせ窓口にすぐに電話しましょう。

「紛失・盗難専用フリーダイヤル」
0120-71-5971(フリーダイヤルが利用できない場合)
092-474-9195(JCBカードの場合はこちら)
0120-794-082

もちろん、24時間年中無休です。
再発行の受付も上記の電話番号で受付してくれます。

紛失・盗難以外のヤフーカードに関する問い合わせは下記電話番号になります。

「ヤフーカード全般に関する問い合わせ窓口」
0570ー058200

こちらも24時間年中無休です。
ヤフーカードの解約に関してはこちらの電話番号に電話をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました