エネオスについて役に立つ情報を調べてみました

自動車

エネオスでガソリンを入れているという人は多いのではないでしょうか?
そんなエネオスの店舗やガソリン、カードについての情報を調べてみました。

エネオスの店舗検索

まず、ガソリンを入れるならエネオス!と思っている人にとって店舗情報は大切です。
エネオスのガソリンスタンドは公式ホームページのサービスステーション検索から可能です。

サービスステーション検索|ENEOS
ENEOSのサービスステーション検索します。

このサービスステーション検索ではエネオスのガソリンスタンドから、
現在地、キーワード、エリア、SS名の4つで店舗検索をすることができます。

ちなみにエネオスのSS検索はエネオスウイングのホームページからも可能です。

株式会社ENEOSウイング
全国ネットワークのサービスステーションはENEOSウイングにお任せください!

エネオスのホームページは他にもドライブルート検索という便利な機能もあるので
車を利用する人はスマホやパソコンなどでエネオスのホームページを
ブックマークしておくと便利かもしれませんね。

エネオスの店舗数は全国10000ヶ所以上で国内店舗数NO1です。

エネオスのガソリン価格について

エネオスのガソリン価格は日によって異なります。
また店舗によっても価格は変わるのでもし余裕があって安いガソリンスタンドで
入れようと考えているのであれば「e燃費」というサイトが便利です。

エネオスのガソリンスタンドの一覧とガソリン価格が表示されるので
どの店舗が一番安いのか?を簡単に調べることが可能です。

ここ最近のレギュラーガソリンは120円台で推移していますね。
「e燃費」はエネオスだけではなくガソリンスタンドのブランドごとに店舗一覧や
ガソリン価格をチェックすることができるのでとても役に立ちますよ。

燃費ランキング・ガソリン価格・車種情報の共有コミュニティ - e燃費
実燃費による燃費ランキング、ガソリン価格、車種情報、車レビューを62万人のe燃費会員と共有するコミュニティ・サイトです。車選びの指標を提供し、エコカーライフを支援します。

エネオスカードのお得なサービスについて

エネオスには3種類のクレジットカードがあります。
「エネオスカードS」「エネオスカードP」「エネオスカードC」の3つです。

エネオスカードを作るメリットはなんといってもガソリン・灯油・軽油の割引です。
ガソリンと軽油はいつでも2円/1L引き、灯油は1円/1L引きで購入できます。

その他にも無料のロードサービスは車の修理費用の優待といったドライバーに
とっては嬉しい付帯サービスも付いています。
ちなみにガソリンブランドのクレジットカードでは唯一エネオスカードのみ
ロードサービスが無料で付帯しているんですよ。

エネオスカードPの場合は利用するとポイントが付与されるのですが、
ポイントの還元率も3%と還元率の高いクレジットカードとなっています。
溜まったポイントは1000ポイント単位での使用や商品との交換ができます。

ポイントの交換はキャッシュバックか他のポイントへの移行、商品や
カタログギフトとの交換になりますが、どれぐらいポイントが貯まっているかは
エネオスカードの会員専用ページから確認することができます。
もしくはエネオスのカードアプリでも可能です。

エネオスカードはTポイントを貯めることも可能なのですが、エネオスで
使用した場合はエネオスのポイントが付きません。

しかし、Tポイントが貯まる一般の加盟店ではTポイントとエネオスポイントの
二重取りが可能になるのでカードによって使い分けるといいでしょう。
Tポイントの会員登録はTサイトで情報登録をするか店頭でも申込書に記入すれば可能です。

旅行傷害保険などは付帯していないので、やはり車を持っている人にとっては
有利なカードですが、そうでない人の場合は普通のクレジットカードのほうが
お得感は否めないと思います。

現在エネオスカードを利用していて万が一紛失してしまったという場合は
NICOSの盗難紛失受付センターが24時間年中無休で受け付けをしているので連絡しておきましょう。

0120-159-674 (24時間年中無休)

タイトルとURLをコピーしました